新宿キャットウォークでご購入された方のお声です。

 

酒井様 ポメラケースご購入

しっかりしているのと同時に柔軟性があって使いやすいです。機能的にも満足していますが、それだけでなく、革の手触りやデザインに愛着が持てるので使うのが楽しいです。

 


早見様  ポメラケースご購入

 まず、革がしっかりしています。小規模生産の強みで、仕入れもご自分でやっていらっしゃるからでしょうが、バッグの中でしっかり立っていてくれて、取り出しやすくなっています。革の匂いもそれほど強くはありません。
そして、このケースでいちばん気に入っているのは、『蓋がない』ことです。正確には封筒のように、長くなっている側を開口部にかぶせて取りつけられた紐で縛るだけなのですが、おかげで普通のケースのようにチャックに引っかかることもなく、開口部に余裕があるため、ぴっちりし過ぎることもありません。アイディアや文章をぱっと思いついたとき、さっと出してすばやく起動させられます。言葉が浮かんだときどれだけ速く記録できるかは、秒単位の重要性を持っていますので、とても実用的です。ひらめきの瞬間を逃すことがありません。
私はバッグの中に何種類かのケースを入れて、中身がごちゃごちゃにならないようにしていますので(整理術で言う「バッグ・イン・バッグ」です)、ケースの強さと取り出すときの速さは、たいへん重要です。このケースは、そんな要求に応えてくれて、とても役に立っています。もちろん、手作りの革製品ならではの味わいも愛着を感じさせてくれます。機動性と親しみを同時に手に入れられるのは、たいへんお得だと思います。

 


早見様 木製パネル ご購入

 木製のパネルを購入したのですが、工具もついていて、取り替えはとても簡単です。
取りつけて、まず気づくのは軽さです。手許のレタースケールで計ってみると、純正のパネルよりやや軽いのでは? という値でした。少なくとも誤差の範囲内です。それでいて安っぽさがなく、オーダーメイドのようなぜいたくさが感じられます。
私のポメラはDM20のバイソンブラウンで、純正パネルもいい味わいを持っていますが、このパネルは木の持つ豊かな表情が更に愉しく、本体にもしっくりなじんでいます。特に触ったときの感触の良さは、ポメラがデジタル機器であることを忘れるほどです。なお、丈夫ですし、傷がついても味になっていくとは思いますが、より美しい経年変化を愉しむには、革製品のようにケースで保護してやったほうがいいように思います。
ポメラは「マシン」ではなく「文具」ですので、ケースや、こうしたパネルに凝るのも持つ愉しみのひとつで、愛着が増し、仕事への意欲が湧きます。DM20は、DM10や5のかわいらしさより、高級感や質感を持っている、と思いますので、その特徴をさらに活かし、同時に木の親しみを加えた感覚を手に入れられるのは幸せです。例えば高級オーディオのスピーカや、ヴィンテージのギターのような感覚、と言ったらオーバーでしょうか。

 


松尾様 ポメラケースご購入

ポメラのカバーとしては、大変使い易く、気に入っております。
オイルを塗って、大事に使っております。
周りで使っている人を見たことがないので、とても気分がいいです。
ありがとうございました。

 



河村様 iPadケースご購入
Ipadのカバーケース純正ケースを付けたまま 入れられるのって、
意外にありそうでなかったので とても重宝しております(*^_^*)
皮も柔らかく薄めでカバンの中にいれてもがだばらず、
シッカリ張りがあって保護するのになにも不安なく使用しております 色もキレイです。



I 様 ポメラケースご購入

思った以上に革があつくて、しっかりしていました。
電子辞書用のカバーで誤魔化していたときから比べ
「Pomera持ち歩いてます」という自分を
楽しく演出できるのがよいです。
DM20は若干でぶなので入れる時に少し神経を使うのと、かばんのなかで巻きつけた紐が取れてたりするのが難点かな。